みほくんのブログ✩.*˚

コスメ グルメ 犬さん 私 の おはなし(^^)

メイクブラシを洗浄(´∇`)

 

 

やっほーーᐠ( ᐛ )ᐟみほくんです(^^♪

 

 

本日は日頃使っているメイクブラシの

洗浄方法のお話ヽ(*´з`*)ノ

 

 

メイクをする際に、私は必ずメイクブラシを

使います(´∇`)

f:id:mihoblogshow:20200305195234j:image

左から順番に

①チークブラシ

②フェイスパウダー用ブラシ

③ハイライトブラシ

④ファンデーションブラシ

⑤シェーディング用ブラシ

⑥おでこ用ハイライト用ブラシ

⑦アイシャドウ用

⑧アイシャドウ用

⑨アイシャドウ用

 

毎日使用し、4日置きに洗浄しますヽ(*´з`*)ノ

 

肌に使うものなので、毎日でも洗浄した方が

良いのでしょうが、私はズボラなので

4日置きくらいで洗っています( ̄∀ ̄)

 

どうせオレしか使わないし〜

 

ブラシを使用したメイク方法なども

今後記事にしていけたら良いなと思います(・∀・)

 

では、まず洗浄する際に必要な物

①コップ2個

洗顔料、、無ければ中性洗剤

   ↑こちらは、肌に優しいタイプがGOOOO!!

③綺麗なタオル

④ぬるま湯

 

f:id:mihoblogshow:20200305200010j:image

まずこちら、ぬるま湯が入っています🎶

今回使う洗剤はf:id:mihoblogshow:20200305200056j:image

こちらの2点(´∇`)

 

毛が固いブラシには右の洗剤

毛が柔らかいブラシには左の洗剤を使います✩

 

f:id:mihoblogshow:20200305200230j:image

先程のコップに洗剤をいれまして

f:id:mihoblogshow:20200305200254j:image

 

根本までしっかり浸からせてクルクルと

回すようにジャブジャブします(・∀・)

 

 

私はあまり気にしていないですが、

良いブラシをお使いの場合は、

ブラシの毛だけを水分に

浸からせるように行った方が

良いそうです(o^^o)♪

 

根本の奥まで水分が入ると乾きずらくて

ブラシが悪くなるそうです。。

 

次に、f:id:mihoblogshow:20200305200553j:image

もう1つのコップにぬるま湯を用意しております。

f:id:mihoblogshow:20200305200622j:image

先程洗浄したブラシの洗剤をこちらで

落とします。

 

綺麗に落としたら、指で軽く

ブラシの水分を絞って落とします(o^^o)

f:id:mihoblogshow:20200305200724j:image

 

最後に清潔なタオルで

f:id:mihoblogshow:20200305200743j:image

水分を拭き取りますよ〜φ(゚-゚=)

 

f:id:mihoblogshow:20200305200804j:image

 

優しく揉んであげてください(o^^o)♪

 

全てのブラシを洗浄したら、

風通しの良い日差しが入らない場所で

乾かしてあげてください(^^)

 

私は良くキッチンの換気扇の近くに

おいています(^^♪

 

洗い終わった後f:id:mihoblogshow:20200305200935j:image

うわー、、、きたなーい(ᯅ̈ )やだぁ〜

私、こんなブラシ使ってたの〜

 

と毎回思っていますが、洗うのは4日置きです笑笑

 

 

私が使っているメイクブラシの中で

1番安くて良いものを紹介しますね(^^♪

 

DAISO【⠀百円均一】のユアグラムの

ブラシです!!

本当に100円??!!って思うぐらい

ブラシもふわふわで、オススメです!!

 

200円のブラシもありますが、全然200円で

こんなに良いものがーーー!!!

感動ーー!!!\(^^)/と思っています笑

 

本当にオススメです(≧∇≦*)

 

 

本日はここまで(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

 

最後まで読んで頂きありがとうございます✩.*˚

今後も読んでくださる方はブックマークを

よろしくお願いします✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

f:id:mihoblogshow:20200305201802j:image

本日のミアさん(´・ ・`)