みほくんのブログ✩.*˚

コスメ グルメ 犬さん 私 の おはなし(^^)

日本人は、血液型人間!?

f:id:mihoblogshow:20200305212835j:image

 

やっほーーみほくんです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

 

タイトルがベターな感じですが、

最後まで読んでくれると喜びます|ω・`)

 

 

よくある会話なのですが、、

『血液型、B型やろ!!』って

よく言われるオレです(ᯅ̈ )

 

昔は血液型で性格を判断していたのに、最近では

視覚情報と聴覚情報で血液型判断

される時代になったのだな、、

と感じています|ω・`)

 

A型

几帳面、気が利く

B型

自己中、ガラスのハート

O型

大雑把、のんびり

AB型

変わり者

 

こんなふうなイメージだと思います。。

 

私の性格は、

思ったことをハッキリ言ってしまう。

言ったあとに後悔、反省する。

大雑把。ズボラ。めんどくさがり屋。

気は強い方。周りの目は気になる。

がどうでも良い時は、素っ気ない。

 

上記のことを踏まえて私の血液型は

A型ーRhマイナス

 

両親も生粋のA型です(・∀・)

 

 

まぁB型として見られることは、

嫌じゃないですよ!むしろ嬉しいかも(^^♪

 

 

 

見た目や口調などで、人は人を判断する世の中だから仕方ないですけど|ω・`)

 

 

私は自分の中で決めているとゆうか、、

良く思うことなのですが、

 

1人1人の考えがあって、少し自分と違っても

それが真逆な考えであっても、まずは受け止める!!それが人と人との輪を広げていくんだろうと思っています( ̄∀ ̄)

 

 

偏見は持たない主義です(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

 

かわりに初対面でもグイグイいっちゃうの〜

 

 

でも、よっぽど頭にくることされたら

ちょっと距離を置くけど、

よほどの事がない限りそんなことって

起きないはず(^^)

 

 

偏見から入らず、まずは受け入れる体勢って

ことです(*`・ω・)ゞ

 

 

人脈が広ければ広い方のが人生で得るものは

多いはず(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

f:id:mihoblogshow:20200305215046j:image

『AB型の人とは合わない』

『B型の人とは合わない』は損してます!

 

 

血液型からじゃなく、まず人間を見る事が

本当に大切です(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

先日SPIテストで、虚言癖がレベル1でした。。

どーして!!??オレ嘘つかない!

と思って調べると、、

 

『世の中に嫌いな人は1人もいない』

というテストで、私はいないと答えました。

 

で、答えが虚言癖レベル1でした(ᯅ̈ )

 

 

素直にショック( ̄∀ ̄)

 

 

本当にいないのに。。

好きな生き物人間なのに。。

 

 

生きてきた中で苦手な人はいたけど、

嫌いとは違うと思いました。

 

まぁ、考え方の問題かな??

 

 

本日はここまで(*`・ω・)ゞ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます(・∀・)

 

今後も読んでくださる方はブックマークを

よろしくお願いします(o^^o)♪