みほくんのブログ✩.*˚

コスメ グルメ 犬さん 私 の おはなし(^^)

口元の肌荒れが悪化!対処法!

 

 

 

 

 

やっほー(*´ω`*)みほくんです✩

 

 

前回の記事でも書いた通りですが

口元の吹き出物と戦っている最中ですが

この度、さらに悪化しています|ω・`)

 

 

 

悲しすぎて、、、悲しすぎて、、、

オレ鏡みるのも嫌になる(><)

 

 

 

前回の吹き出物は、

少しずつ、治ってきてはいるのですが

f:id:mihoblogshow:20200326202137j:image

 

 

新たに、吹き出物が生まれ変わりました|ω・`)

f:id:mihoblogshow:20200326202239j:image

 

でっかーーーーい!

吹き出物を生んでしまっています( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

 

頑固すぎる!!生まれ変わりなんか

いらねえーよ!!(‐д`‐ll)

 

 

 

ぴえん←使ってみたかった|ω・`)

 

 

 

しかも、しかも、しかも、

なぜか口元全体が荒れてしまっている、、

 

 

 

この際、皮膚科に行こうと思っていますが

中々忙しいし、それまでの対処法として、

吹き出物をやっつける作戦を模索中!

 

 

 

まず、口元の吹き出物ができる原因、、

 


●食べ過ぎや飲み過ぎで胃に負担をがかかっている
●冷たいものの取りすぎ

●ホルモンバランスの乱れのサイン
●睡眠不足や不規則な食生活、過度のストレス

 

 

などなど|ω・`)

 

もぅ色々当たりハマりすぎで

どれをどうすれば良いのやら( ̄▽ ̄)

 

 

現在オレが実施している改善策は

✩野菜中心の食事

✩お酒を控える

✩早寝早起き

 

 

 

大好きなお酒も控えてるのに、、

 

 

 

 

 

まぁ前向きに考えながら、

そんなこんなで周囲の方に相談すると、

オロナイン軟膏が効果的とのこと!!

 

 

 

え!まぢ?(ΦωΦ)

 

 

 

そうと聞けば、近所の薬局に駆けつけ

買ってきましたよ〜( *¯ ⁻̫ ¯*)

 

f:id:mihoblogshow:20200326203038j:image

 

オロナインH軟膏の主成分は、

殺菌・消毒薬の

クロルヘキシジングルコン酸塩液。

防腐剤を使用していないので、

体にも優しいらしくて

忙しくてなかなか皮膚科に行く

時間がない私にとっては

最高の応急処置に◎(*´ω`*)

 

 

1晩塗るだけで、吹き出物を沈静化

してくれるそう(´∇`)✩.*˚

 

 

今日から早速試していきます( *¯ ⁻̫ ¯*)

 

 

これで少しは良くなることを願って!

塗り塗りして寝ることにします(^^)

 

 

本日はここまで( ´・֊・` )

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました( ˇωˇ )

 

今後もブログを読んでくださる方は

ブックマークをよろしくお願いします✩.*˚

 

 

失礼致します〜(^^♪

f:id:mihoblogshow:20200326204158j:image

本日のミアさん✩

 

みほくんのInstagram

https://www.Instagram.com/miho.nariyoshi

 

みほくんのTwitter

https://www.twitter.com/mihoblogshow