みほくんのブログ✩.*˚

コスメ グルメ 犬さん 私 の おはなし(^^)

メイク用スポンジの洗浄方法

 

 

 

やっほー(^^)みほくんです(*´ω`*)

 

 

お   ひ   さ   し  ぶり〜ふ!←

 

 

中々ブログ更新できなかった(´・ ・`)

毎日が目まぐるしく忙しくて✩

口元の肌荒れも治ってきています!!

 

うんうん。良いこと♪良いこと♪

 

 

 

本日は、メイク用スポンジの洗浄方法に

ついてお話しますヽ(*´з`*)ノ

以前、ブラシの洗浄方法をお伝えしましたが、

 

 

本日はスポンジ(パフ)を(´°ω°)

f:id:mihoblogshow:20200401202401j:image

 

 

ブラシの時と洗い方は同じ手順で良いのですが、、

今回こちらのスポンジは少し大切な

スポンジでして、100円均一ショップで、

良いアイテムをみつけましたっっ

 

(大切なのに100円均一なのとか言わない!!)

 

 

こちらでやっていきます(^^♪

 

f:id:mihoblogshow:20200401200555j:image

 

えー、、後ろに見える緑のお鍋は

ぬるま湯が入っていますので

汚れも見ながら、行っていきますね(^^♪

 

 

 

しばしお付き合いを〜ヽ(*´з`*)ノ

 

 

さて、今回洗浄するスポンジは

ファンデーションを塗ったあとに

余分なファンデをとるように、

肌になじませるために、使用していたため、

べっとり汚れはついていませんが、

どれだけ落ちるのか検討しますっ(*´ω`*)

 

 

うふふっ楽しみ(´∇`)

 

 

☆洗浄液をスポンジにつけていきます〜

f:id:mihoblogshow:20200401201216j:image

液のテクスチャーは、ベタベタしています。

 

 

✩次に、もみもみします〜

f:id:mihoblogshow:20200401201304j:image

 

泡が出てきました!汚れも分離しています。

 

 

✩だいたい、こんな感じかな?

f:id:mihoblogshow:20200401201445j:image

 

✩ではすすぎます!

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!

 

|д゚)!!!!

 

 

!!!!!!!!!!

 

ぬあーーー!!

 

すごーーーい!!

 

f:id:mihoblogshow:20200401201747j:image

真っ白|д゚)!!!

 

 

元のスポンジに戻りました!!

 

 

正直こんなに綺麗になるとは

思っていなかったので、ほんとに驚き!!

 

 

興奮してしまいました(ᯅ̈ )

 

 

しかもオレ、お鍋の汚れ確認するのも

忘れてしまっています笑

ごめんなさい|д゚)

 

 

 

スポンジは、消耗品なので、いつかは

使えなくなります。すこし肌触りが

変わったなど感じた時は交換時期ですね。

それから、汚れたままのスポンジは

化粧のりも、悪くなります。

 

こんな風に洗うのが面倒くさい時もあるし

もぅ、そんな時は使い捨ての

スポンジでも良いと思います^^

 

 

 

本日はここまで^_^

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます(^^♪

 

今後もブログを読んでくださる方は

ぜひブックマークをよろしくお願いします✩.*˚

 

 

失礼いたします(^^♪

f:id:mihoblogshow:20200401202325j:image

本日のミアさん(´∇`)

 

みほくんのInstagram

https://www.Instagram.com/miho.nariyoshi

 

みほくんのTwitter

https://www.twitter.com/mihoblogshow