みほくんのブログ✩.*˚

コスメ グルメ 犬さん 私 の おはなし(^^)

美髪を保つための秘訣

 

 

やっほーー(*´ω`*)みほくんです(・∀・)

 

 

本日は髪の毛のダメージを予防

美髪を保つための、私が日々行っている

ヘアケアのお話( ˇωˇ )

 

まずお風呂に入る前に必ずクシを

通します( *¯ ⁻̫ ¯*)

このクシをする事が本当に大切!

 

シャンプー前に髪をとくことで、

髪についているホコリがおちます(*´ω`*)

 

使っているクシがこちら

f:id:mihoblogshow:20200307160220j:image

f:id:mihoblogshow:20200307160224j:image

こちらのくしは、電器屋さんで購入しました!

こちら電動クシで、振動がすごいです!笑

スイッチを1番上まで動かして、髪をといていきます🎶マイナスイオンも大切🎶

 

目が粗いくしの方が髪の毛を傷めにくいので、

細かい目のクシは使わないです(・∀・)

 

それからシャワーで、髪の毛をしっかりぬらします。

 

この時にあまり強くゴシゴシはやめておいた方が良いですね!!でも、毛穴の汚れはしっかりとることです( *¯ ⁻̫ ¯*)

 

使っているシャンプーとリンスは

f:id:mihoblogshow:20200307160601p:image

 

株式会社ミルボンから出ているシリーズです!!

薔薇の香りで凄くお気に入りです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

次にシャンプーを洗い流したあと、

リンスではなく、洗い流すタイプのトリートメントを〜この順番が大切!!

f:id:mihoblogshow:20200307160746p:image

こちらも

株式会社ミルボンから出ているシリーズで、

同じく薔薇の香りがします🎶

 

この時、このトリートメントは、

毛穴につかないよう、毛先から揉み込むように、髪の全体の半分まで🎶

 

これをつけたあとは、一旦時間を置きます。

多分2分くらいおいてます(≧∇≦*)

 

この次にリンスで、

先程のシャンプーと同じシリーズの

リンスです!こちらは髪の毛全体に揉み込むようにします(≧∇≦*)

 

このリンスをつけたまま、体や顔や全て洗います。

 

5分くらいリンスつけたままです(・∀・)

 

 

最後にしっかりと流して、一旦髪水分を

手で絞り、タオルで叩くように乾かします🎶

 

 

最後に、ドライヤーをする前にf:id:mihoblogshow:20200307161237p:image

こちら、洗い流さないトリートメントを

毛先部分につけます。

こちらも株式会社ミルボンから出ているシリーズです。

 

それからやっと、ドライヤーとなりますが、

f:id:mihoblogshow:20200307161351j:image

こちらを使っています(≧∇≦*)

 

こちら本当に軽くてパワーがすごい!!

 

まず最初は、冷たい風で乾かしていきます。

 

仕上げの段階で、温風に変えて、先程のクシを

使いブローしていきます🎶

 

このまま就寝して朝起きて

f:id:mihoblogshow:20200307165741j:image

こちらを髪全体にミストします(・∀・)

クシをして、ヘアアイロンを行い、

外出前に、静電気も抑えてくれるし、

潤いも与えてくれるこちらf:id:mihoblogshow:20200307161604j:image

エヌドットのオイルを軽く塗ります🎶

 

1日美髪キープできますよ(≧∇≦*)

 

シャンプーや使っているものが違っても、

このケア方法は役に立つと思いますので、

試してみてほしい!!

 

髪は女の命って言いますよね( ˇωˇ )

 

 

本日もここまで読んで頂きありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

今後も読んでくださる方はブックマークをよろしくお願いします(・∀・)

 

失礼いたします✩.*˚

 

f:id:mihoblogshow:20200307161846j:image

本日のミアさん

 

みほくんのInstagram

https://www.Instagram.com/miho.nariyoshi

 

みほくんのTwitter

https://www.twitter.com/mihoblogshow