みほくんのブログ✩.*˚

コスメ グルメ 犬さん 私 の おはなし(^^)

私の毎日続けているダイエット

 

 

やっほーー^ ^みほくんです♫

 

 

本日は、身長156cmの私が60キロもあった

体重を38キロまで落とし、

現在42キロ〜44キロを

さまよっている私のダイエットのお話^ ^

 

 

 

 

 私は基本的に努力が苦手ですlll_ _ )

 

ですので、無理なく続けられるダイエットを

頑張っています!!

 

 

先に、元々40キロだった私が60キロまで

太った経緯をお話します。。|ω・`)

 

 

マクドナルド、じゃがりこ、焼きそばUFO

が好きすぎて、毎日夜中に食べて、そのまま

寝るという生活を続けていました。。

 

痩せるのはキツイが、太るのは簡単(´°ω°)

 

 

みるみる太っちゃって、

こりゃヤバいと思い、ダイエット開始!!

 

 

 

60キロから40キロまで落とす最初の段階は

ほぼほぼ食べない日々を過ごして、一旦は

拒食症になったり、過食症になったり、、

 

これが結果リバウンドしちゃったんです。

 

、、普通に考えれば分かる事なのに|ω・`)

 

基礎代謝を上げつつ、食事制限をする

ことが大切だと気づきました( ˇωˇ )

 

 

 

筋肉トレーニング、ランニング、

これを毎日することで、基礎代謝を上げて

太りずらい身体を作ること

 

f:id:mihoblogshow:20200309204319j:image
f:id:mihoblogshow:20200309204322j:image
f:id:mihoblogshow:20200309204328j:image

 

ランニングと筋トレをしっかり行う。

これは本当に大切(´ε` )

 

 

 

それから

食べるものにも気を使っています(^^♪

 

 

 

1⃣毎日納豆をたべる!←現在進行中

f:id:mihoblogshow:20200309204410j:image

毎日毎晩1パック食べます(^^♪

納豆は毎日食べる人と、食べない人では

体脂肪率が10%も違うらしいです🎶

 

 

2️⃣白米を炊く時、白滝を小さく切ったものを混ぜます。

 

 

3️⃣夜は、できるだけ糖分を摂取しない!←現在進行中

ご飯の代わりにカリフラワーライス(^^♪

f:id:mihoblogshow:20200309204452j:image

 

こちらを納豆と混ぜて、韓国のりに

巻いて食べたりしています( ˇωˇ )

 

 

他にも、効果を感じたのは、

骨盤矯正ベルトです!

 

色んな種類ありますので、色々試して

今は20着以上もありますよlll_ _ )

 

コルセット、骨盤矯正ベルト、履くだけメディキュットを、週4日は付けて家で過ごすようにしています(´∇`)

 

 

 

個人の見解ですが、

本当にダイエット効果を感じたものは

f:id:mihoblogshow:20200309204452j:image

カリフラワーライス!!

ただ味は、カリフラワーですので、

自分好みの味にかえることが、続けれる秘訣ですが、高カロリーな味付けにならないよう注意ですね(´ε` )

 

 

毎日の運動は効果あります!!

 

 

それから、暴飲暴食はしないことと、

カロリー計算は1週間計算すること。

毎日計算は、私の経験上、無理があります|ω・`)

 

 

 

 

ダイエットアプリも使うと尚良いです♫

 

 

FiNCというダイエットアプリがありまして、

体重計と連携もでき、とてもオススメです!

f:id:mihoblogshow:20200309205325p:image

私はこの体重計とアプリを連携して

体重管理をしています(^^♪

 

 

無理なダイエットは体への負担がありますので、無理のない範囲で続けていくことが

大切です( *¯ ⁻̫ ¯*)

 

 

本日はここまで( ˇωˇ )

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました✩

今後も読んでくださる方はブックマークも

よろしくお願い致します(・∀・)

 

 

失礼いたします✩.*˚

f:id:mihoblogshow:20200309210635j:image

本日のミアさん

 

娘に洋服着せられて、ふてくされ中です笑