みほくんのブログ✩.*˚

コスメ グルメ 犬さん 私 の おはなし(^^)

二日酔いを防止する!お酒の飲み方^^

 

 

 

やっほーー^ ^みほくんです(´°ω°)

 

 

昨日の記事〖酔っ払い女子の後悔前編〗

の続き後編を本日は記事にしようと

思っていたのですが、その前に

二日酔いになりにくい、お酒の飲み方を

お話しします(*´ω`*)

 

 

まず、

血中アルコール濃度が高いときに

起こるものが「悪酔い」

すごく酔っ払っている状態!!

記憶無くしたりしちゃいますよね笑

 

 

血中アルコール濃度が低くなった

(もしくはほぼ消えた)翌朝になっても、

まだ不快な状態が続くことを「二日酔い」

といいます。

二日酔いほど辛いものは無いです|ω・`)

 

 

ちなみに、日本人は、

お酒を分解するのが遅くて

代謝能力も低い。

二日酔いになりやすい人種なのです|д゚)

 

 

 

、、、今からお話しする方法は、

私の経験上となりますので

必ずしも皆様に効果があるとは

言いきれませんが、飲み会が多い方や

お酒が好きな方は試してみて

ほしいと思います(*´ω`*)

 

 

 

まず最初に乾杯の時の1杯目は

何を飲まれますか??

 

私はビールです(´ε` )

 

 

このビール、、1杯に済ませていた方が

次の日残りづらいと思います(´°ω°)

 

 

ビールを5杯飲んだ時と

焼酎5杯飲んだ時じゃ、全然違います!

 

 

 

焼酎は基本的にアルコールが一種類しか

入ってないため、二日酔い防止には

良いお酒です(o´艸`)

 

 

ただ飲みすぎは禁物。

 

 

それと空腹での飲酒も二日酔いの原因と

なりますので、なにかしら食べながら

飲むことが大切です|ω・`)

 

ウコンドリンクなどもアルコールの

分解を促進してくれますので、

オススメ(*´ω`*)

 

チェイサー(水)も、お酒を飲んだ分

ゆっくりと飲むことで、体内の

アルコール濃度を薄めてくれるので

これまたオススメ|ω・`)

 

 

お酒を飲み終えたあとに、アルコールの

分解を促進させるというか、薄めるというか、、

ブドウ糖や、水、しじみスープなど

を摂取するのも良いです!

私はついついラーメン食べてしまう(‐д`‐ll)

 

まぁそのお陰もあってか、二日酔いに

なることも少ないです(^Д^)

 

 

 

 

まぁ、なんにせよ、適度な量が良し!!

ただ楽しくなってついつい飲みすぎてしまう

なんてこともありますよね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

 

わかります|ω・`)

 

 

まぁ、1番の方法は自分の許容範囲を

知ることですが、酔うとそうもいかない|д゚)

 

 

こんな間の悪いところですが

今日は、ここまでヽ(*´з`*)ノ

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました✩

 

今後も読んでくださる方はブックマークを

よろしくお願いします\(^o^)/

 

 

f:id:mihoblogshow:20200313222132j:image

本日のミアさん。

 

みほくんのInstagram

https://www.Instagram.com/miho.nariyoshi

 

みほくんのTwitter

https://www.twitter.com/mihoblogshow